旅ナビ[たびnavi.] -旅のノウハウや海外旅行情報、旅行記や祭りレポートなど、海外が身近に感じる体験談サイト。

サイトコンセプトリンクについてサイトマップ
たびnavi agoda 世界のホテルをオンライン予約
たびnavi.のTOP >  日記 > 出発便名等、詳細決定しました。やっぱ航空券高い!
  [概要:グァテマラ、メキシコ旅行のチケット手配完了。あとは心を決めて飛ぶだけ!]

 出発便名等、詳細決定しました。やっぱ航空券高い!

←昨日届きました。

今ぱちぱちキーボードたたいているパナソのPCよりトータルで400グラム軽いくらいです。もっと軽いとうれしいのだが・・・。

さて、初めて(でもない)アメリカ大陸旅行。一回カナダがあるんだが)出発便名等決定しました。次の通りです。


  • 09/11 SQ012 NRT LAX (成田 ロスアンゼルス)
  • 09/11 MX905 LAX MEX (ロスアンゼルス メキシコシティ)
  • 09/13 MX385 MEX GUA (メキシコシティ グアテマラシティ)
  • 11/10 SQ011 LAX NRT (ロスアンゼルス 成田)

で、とりあえず、グァテマラ着いたあとはいつものように旅程は未定で行動しますが、間の日程については予約を入れよとおもいます。

mustafaさん、とんびさん、ぴおさん、Krisflyerさん、サミーさん、アドバイスありがとうございます。いろいろとひっじょーに参考にさせて頂きました。

とんびさんのメキシコ旅行記も穴が空くほど見ちゃいましたよ。
「ああ、やっぱり大丈夫そうじゃん」って思ったりして。

だって今まで英語で何とかなる国ばっかりたびしていたんだもーーん。
(そして通じなくてもなんとかなる国、漢字で乗り切る国)


アメリカ大陸っていうだけで初めての国の緊張感以上に緊張感が漂っています。

それと、まあ、最近一人じゃなくて、わいわい旅していたことも多かったのでそのあたりもあるかなぁ・・・。初めてインドに行った若かりし頃の自分と似ています。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


あとは、バックパックを新調しようと思います。

バンコクで買った偽物はファスナーがいつ壊れるかっていうくらいがたがたしているので(そして、時々裂けるし)、お金はかかってもちゃんとしたのを購入しようと思います

いやーー、航空券、装備などの事前準備入れると30万くらいかかってしまいますわ。


P1020404.jpg

ところで、このマンションに移ってから春から夏にかけてプランターでゴーヤとキュウリを植えてます。

目的はガーデニングとかではなくて、西日防止にしたかったんですが、そこまでは育ってくれず。でもなんとなく食べ物が育つのは楽しいです。

それとゴーヤって虫が付かないのでいいんですよねぇ。初心者でも。

今年最後のミニキュウリを収穫したので記念にぽちっと。
ゴーヤはもう気温が下がってきたのでむりだろな~。


しかし、夏は旅行期間が長いので、まいんち実家の家族に水やりをお願いするという迷惑な娘(姉)ですんません。

この2ヶ月はもう枯れてるので大ジョブです。その間は何も育てません。はい。

タグ:Eee PC 4G-XU購入|グァテマラ旅行|メキシコ旅行旅程

更新の励みになります。応援クリックよろしくお願いします。(^人^)感謝
にほんブログ村 旅行ブログへ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン
たびnavi.のTOP >  日記 > 出発便名等、詳細決定しました。やっぱ航空券高い!