旅ナビ[たびnavi.] -旅のノウハウや海外旅行情報、旅行記や祭りレポートなど、海外が身近に感じる体験談サイト。

サイトコンセプトリンクについてサイトマップ
たびnavi agoda 世界のホテルをオンライン予約
たびnavi.のTOP >  スリランカの結婚式 > スリランカ:ニゴンボのホテルで結婚式見学(1)
  [概要:スリランカのホテルウェディングはドレスでした。なんとなくがっくり。]

 スリランカ:ニゴンボのホテルで結婚式見学(1)

ニゴンボの海岸 2008年正月の旅行は、日頃の仕事疲れを癒すべく、何もないビーチでくつろごうと決めていました。
 そこで、選んだのがスリランカのニゴンボ(写真)。理由は簡単で、


  • 空港から近い(タクシーでも30分程度)
  • リーズナブル(中級クラスホテルが数千円)
  • ベストシーズン

という三つの理由から。

 インドで外国人がくつろげるビーチといえばゴアくらいなもので、ゴアは国際空港から遠いのでめんどくさかったんです。スリランカ航空でスリランカ経由した方が燃油サーチャージ込みでも安かったし、スリランカの空港でのトランジットが8時間以上ある場合、トランジットホテルと食事が無料なのです。

 一見不便な場所にある国ですが、その分「使って貰おう!」という努力が見られて私は何となく好きですね。
 特に南インドに行くときはインドの航空会社を使うより便利なので、スケジュールが合った場合は要チェック!です。


 さて、話は元に戻って、ニゴンボです。

 2007年の夏のインド旅行でもスリランカ航空を使い、半日のトランジットでニゴンボに来ました。
 8月のニゴンボはモンスーンの影響で波が高く、とてもじゃないけど泳げる状態じゃないので観光客も少なめ。さらにレストランやホテルも閉まっているところが多く、活気が全くなかった。
サンフラワーホテル

 「今回はベストシーズンに来たぞ~!」

 あ、あれ?その割には・・・波が荒い・・・そして、あれぇ?観光客少なくない??

 予約しておいたサンフラワーホテルも、部屋の半分以上が空いているんですけど・・・。

 「これじゃスリランカ航空のトランジット客が来ないと商売にならないのでは?」
 
 と思いきや、・・・びっくりしました。

 三泊目の朝のことです。

 いつもはのんびりブッフェスタイルの朝食を食べるところなのに、何故かこの日は何の準備もない。
 食堂のレイアウトを変えたり、飾り付けをしたり、せかせかしている従業員。
 それに、働いている人の数がやけに多いのだが・・・。

 「あのぅ。もしかして、ウェディングの準備かなんか?」

 「そうだよ。お昼からだから君も見においでよ!」

 え、マジ?!絶対行く!!

 ということで、期せずしてスリランカの人たちの結婚式を見れることになりました。

フラワーアレンジメントなんだかしゃれている椅子
【パーティーの準備:フラワーアレンジメントをしている様子他】

荒れてるニゴンボの海
【この日はあいにくいつも以上に荒れていた海。雨も降ったし】

 


[スリランカの結婚式レポ]
スリランカ:ニゴンボのホテルで結婚式見学(1)
スリランカ:ニゴンボのホテルで結婚式見学(2)
スリランカ:ニゴンボのホテルで結婚式見学(3)
スリランカ:ニゴンボのホテルで結婚式見学(4)
スリランカ:ニゴンボのホテルで結婚式見学(5)

タグ:スリランカ|ニゴンボ|パーティー|結婚式|見学

更新の励みになります。応援クリックよろしくお願いします。(^人^)感謝
にほんブログ村 旅行ブログへ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン
たびnavi.のTOP >  スリランカの結婚式 > スリランカ:ニゴンボのホテルで結婚式見学(1)